てぃーだブログ › *あさひの家にっき* › きょうの出来事 › 恵方巻き2014

2014年02月03日

恵方巻き2014

2月に入りました~サクラ今月も楽しく活動しますびっくり!!

さて、きょうは節分ということで、みんなで恵方巻きを作りましたよピース

恵方巻き2014恵方巻き2014

恵方巻きの意味などを調べてみたら、七福神にちなんで7品の具材を入れると書いてあったので、
今年は7品用意しました^^

恵方巻き2014

具材が用意できたら、一人1本づつ巻きましたよサクラ

恵方巻き2014

 \Today's Lunch Menu/
恵方巻き2014

*恵方巻き(レタス・かにかま・ツナマヨ・きゅうり・クリームチーズ・おかか・だし巻き卵)
*いわしのつみれ汁  でした♪

クリームチーズおいしいハート

今年の恵方は、東北東よつば

恵方巻き2014

さすがに目をつぶって、黙って1本丸かじりはできませんでしたが(^^;、
節分の雰囲気を楽しめました\(^o^)/

投稿者*さくら


同じカテゴリー(きょうの出来事)の記事
社会見学
社会見学(2024-04-19 16:00)

浜うり 2024
浜うり 2024(2024-04-11 16:00)

にんじんケーキ
にんじんケーキ(2024-03-19 16:00)

ホワイトデー
ホワイトデー(2024-03-14 16:00)

ひなまつり
ひなまつり(2024-03-01 16:00)

脳トレ
脳トレ(2024-02-29 16:00)


Posted by *あさひの家* at 16:30│Comments(0)きょうの出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。